2009年度研究室旅行(いわき)

一泊二日で研究室旅行に行ってきました.

 

朝方ぱらっと雨が降っていたので心配したのですが,幸い二日とも天気に恵まれ,平日だったので道路もすいていて,気持ちよいドライブでした.

 

昼はそば,夜はべたな温泉旅館でほっこり&お座敷で夕食,というかなり和風な旅となりました.

 

二日目は東北最大(らしい)アクアマリンふくしまという水族館へ.

これがなかなか展示や企画に工夫があって,地元のものを渋く展示ということにはこだわっておらず,あちこちから面白そうなものを全部持ってきました,という雰囲気.

 

日頃ドライな世界で生きている我々情報系としては,たまにはウェットな世界に触れないとね.